アナ雪2のオラフ声優は代役決定?みんなの予想や続投の可能性は?

アナ雪2のオラフ声優は代役決定?みんなの予想や続投の可能性は?

 

「アナと雪の女王」(通称アナ雪)で雪だるまのオラフの声優を務めるピエール瀧さんが、降板になるかもしれない事態となっています!

そこで多くの人が真っ先に心配したのは、「アナ雪2のオラフの声は大丈夫?」ということ!

ディズニー映画ということもあり、問題が起きてしまった人物をそのまま起用し続けるのかは難しいところですね。

アナ雪2のオラフ役の声優は代役になるのか、代役なら誰がいいのかみんなの声もさっそくチェックしてみました。

 

※2019年6月21日追記!

「Disney DELUXE」の公式サイト内で、オラフ役の後任が若手声優の武内駿輔さんに差し変わっていることが確認されました!

 

スポンサーリンク

アナ雪2のオラフ声優は代役決定?続投の可能性はある?

やってしまったのはオラフ役としてすでに定着しているピエール瀧さん。

しかし2019年3月13日に薬物使用の疑いで逮捕されました…。

同年の11月22日には大ヒット作品となったアナ雪の続編が日米での同時公開が決定されているのに、本当にショックなニュースです。

 

ピエール瀧さんがメンバーとして活動している、電気グルーヴの全国ツアーの真っ最中での出来事でした。

10日に大阪でライブを行い、数日後の3月15日・16日には最終公演としてZepp Tokyoで開催予定となっていました。

 

アナ雪2の公開を8ヶ月後に控え、長年所属しているグループのツアーの最中で、NHKで放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演中というタイミングで、本当になんてことをしてくれたのでしょうか。

 

一般的に映画公開前に出演しているキャストに問題が起きた場合、場合によっては映画の公開自体を中止することもありますね。

やはり一度公開されてしまうと後世まで残ってしまうので、代役を立てていくのが妥当なのかもしれません。

しかもアナ雪はアニメーション映画であり、ディズニー映画ということで子どもに大人気の作品です。

もうアナ雪2の公開まで約8ヶ月後と迫ってきていますが、声優の代役をこれから立てて映画公開日に合わせていくのもまだ何とかなるでしょうから、代役を立てる可能性はかなり高いと思われます。

 

ピエール瀧さんのプロフィール

  • 本名 瀧 正則(たき まさのり)
  • 生年月日 1967年4月8日生まれ(2019年3月時点で51歳)
  • 出身 静岡県静岡市葵区
  • デビュー 1989年(電気グルーヴ)
  • 事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

芸名の「ピエール」は、当時アメリカ人風の名前が流行っていたことから、それに便乗して「フランス人風」の名前を付けたということでした。

 

「楽器の弾けないミュージシャン」を公言している通りに、電気グルーヴのメンバーでありながら楽器は弾かずステージ上で着ぐるみを着て踊ったり、綿菓子を作ってみたり(?)、ろくろを使った陶芸作品を作ってみたり(??)と一見はお笑い担当かと思ってしまいます。

しかしながら電気グルーヴでは重要なポジションを担っていて、作詞を担当したり楽曲や映像面でもピエール瀧さんが関わっているとのこと。

そして俳優業もしっかりこなしていて、出演した映画だけでも50作品以上に上ります。

 

最新の出演予定映画には2019年5月17日公開予定の「居眠り磐音」があります。こちらは佐伯泰英の人気時代劇小説「居眠り磐音 決定版」シリーズを映画化したものです。

 

-居眠り磐音のあらすじ-

豊後関前藩の坂崎磐音(松坂桃李)と小林琴平、河井慎之輔は、幼なじみだった。磐音が琴平の妹・奈緒との祝言を控えていたある日、事件が起こり、磐音は二人の幼なじみを失う。奈緒を置いて関前を去り、江戸で浪人として生活することになった磐音は、昼はうなぎ割き、夜は両替商の用心棒として働き始める。

この作品では、宍戸文六役として出演予定でした。

公開約2か月前での今回の事件発覚で、彼が出演していた部分もそのまま公開されるのか、代役をこれから立てるのか、映画がどうなるのかも気になるところです。

 

本当に、こんなタイミングでなんてことをしてくれたのでしょう…。

 

スポンサーリンク



アナ雪2のオラフ声優は代役は誰?みんなの予想は?

多くの人が心配している「アナ雪2」のオラフの声。

もうオラフと言えばあの声!となっているので、他の人に変わってしまったら「あれはオラフじゃない」と思ってしまいそうで心配は尽きません。

2019年のお正月には「アナと雪の女王」やスピンオフ作品でオラフが主役の「アナと雪の女王 家族の思い出」も地上波で放送されていました。

個人的には続投を希望ですが、もし代役を立てるなら誰になるのでしょうか。

Twitterからの声を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声優界のトップである山寺宏一さんという案や、ムロツヨシさん柳沢慎吾さん佐藤二郎さんなど、色々と提案されています。

オラフの声が変わるかもしれないのはショックですが、他の人がどんな感じで代役を務めるのかと想像してみたら意外と聴いてみたくなってきました!

 

※6月21日追記!

正式な発表はまだ出ていませんが、後任は声優の武内駿輔さんとされています。

武内駿輔さんは1997年9月生まれの21歳!

ずいぶんオラフが若返りました~。

公式サイトで確認できたのは、「アナと雪の女王」「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」「LEGO アナと雪の女王オーロラの輝き」「アナと雪の女王/家族の思い出」の4作品。

現段階ではディズニーはノーコメント。武内の所属事務所は「ディズニーさんが窓口になっているのでお答えできません」との返答だった。

 

アナ雪2のオラフ声優は代役決定?みんなの予想や続投の可能性は?のまとめ

今後の公開予定の作品も武内駿輔さんで進めていくのでしょうか。

2019年11月22日に公開予定の「アナと雪の女王2」も楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください