凜(りん)映画のあらすじやキャスト・主題歌を紹介!感想や評判は?

 

又吉直樹さんが原作と脚本監修を務めた映画「凜(りん)」は、佐野勇斗さんと本郷奏多さんのダブル主演となっています。

映画「凜(りん)」のあらすじやキャストについてご紹介します!

主題歌を担当しているハルカミライも気になりますね。映画をさっそく観た人の感想や評判はどうなのでしょうか。

 

[ad1]

映画「凜(りん)」のあらすじ!

 

僕たちの村にはある伝説があった。「100年に一度、村から子供が消える」
高校二年の冬。東京から来た季節外れの転校生と、僕らは友達になった。くだらないことでふざけ合いながら過ごす青春の日々。

するとある日、僕たちの友達が消えた。混乱する小さな村。伝説の存在が頭をよぎる。そして、また一人と消えていく友達。親友である転校生に向く疑いの目。それでも僕たちは信じたかった。自分たちの仲間を。

あなたは、あの日あの時にしか存在しなかった友情、恋愛、恐怖、そして勇気を目の当たりにすることになる。不思議な転校生と村の伝説、隠された仲間の秘密、そして犯人は誰なのか!?
芥川賞作家・又吉直樹が書き下ろした舞台が、10年の時を経て奇跡の映画化!!

 

映画「凜(りん)」の作品情報

作品情報凜(りん)
上映時間83分
製作2018年
製作国日本
監督池田克彦
脚本渡邉真子
原作・脚本監修又吉直樹

「凛りん」は、お笑い芸人であり芥川賞作家の又吉直樹さんが2007年12月に神保町花月で公演された、舞台用に書き下ろした長編サスペンスが映画化されたものです。

なんと又吉さんが芥川賞受賞となった「火花」よりも前に書かれていた作品でした。

 

 

映画「凜(りん)」の出演キャスト!

出演した俳優や女優をご紹介します。「凛」は佐野勇⽃さんと本郷奏多さんのダブル主演です。

佐野勇斗(野田 耕太 役)

  • 佐野勇斗(さの はやと)
  • 生年月日 1998年3月23日
  • 出身 愛知県岡崎市
  • 身長 178㎝
  • デビュー 2015年

スターダストプロモーションに所属している佐野勇斗さんは、同事務所内で結成されている「恵比寿学園男子部」略してEBiDAN(エビダン)のメンバーでもあり、また同事務所内の7人組男性ボーカルダンスユニットM!LK(ミルク)のメンバーでもあります。

M!LK(ミルク)ではメンバー内の担当カラーが作られていて、佐野勇斗さんは「いちごみるく」担当。パステルカラーのような優しいピンクがイメージカラーなのですね。
メンバーの中では最年長。「おちゃらけキュンキュン」王子として活動中なのだそうです。

2018年公開映画には「走れ!T校バスケット部」「3D彼女 リアルガール」「青夏 きみに恋した30日」(主演)「羊と鋼の森」など多くの作品に出演しています。

 

本郷奏多(天童 義男 役)

  • 本郷奏多(ほんごう かなた)
  • 生年月日 1990年11月15日
  • 出身 宮城県仙台市
  • 身長 174㎝
  • デビュー 2002年

佐野勇斗さんと同じくスターダストプロモーションに所属しています。幼稚園の頃から仙台でキッズモデルとして活動していました。俳優デビューは2002年公開の「リターナー」。
その後2002年公開「HINOKIO」で映画初主演を果たしました。

「いぬやしき」「鋼の錬金術師」実写版映画、「氷菓」「闇金ウシジマくんPart3」「シネマの天使」などの映画に出演するだけでなく、テレビドラマ、Webドラマ、NHKドキュメンタリーのナレーションなど、多くの場で活動しています。

 

須賀健太(石倉 優太(大仏) 役)

  • 須賀健太(すが けんた)
  • 生年月日 1994年10月19日
  • 出身 東京都江戸川区
  • 身長 166㎝
  • デビュー 1999年

言わずと知れた元子役の代表です。2005年公開映画「ALWAYS 三丁目の夕日」は有名ですね。続編の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は2年後の2007年に公開されましたが、映画の設定では4ヶ月後の内容でした。2年間で身長が18㎝伸び、声変わりもしていたために監督はとても困ったのだとか。

主演デビュー作は2006年「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で、2018年は「ちょっと待て野球部!」(主演)、「サイモン&タダタカシ」(主演)、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」とまだまだ現役です。

 

亀田侑樹(折田 竜二 役)

  • 亀田侑樹(かめだ ゆうき)
  • 生年月日 1991年3月8日
  • 出身 東京都
  • 身長 175㎝
  • デビュー 2013年

俳優の道へ進む前は5人組のバンドを組んでいましたが、デビューすることなく解散しています。人前で表現したいという気持ちから役者になりました。「ここは退屈迎えに来て」「ともだちいらない」「ReLIFE」などに出演。
2017年映画「パンクしそうだ」では主演を務めました。AbemaTVの2018年ドラマ「#声だけ天使」で主演を務めた際には声優学校が舞台になっているということで実際に声優学校に取材に訪れてて、その理由を不器用だから、と答えていました。努力家なんですね。

 

櫻井圭佑(真島 泰輔 役)

  • 櫻井圭佑(さくらい けいすけ)
  • 生年月日 1995年10月16日
  • 出身 埼玉県
  • 身長 179㎝
  • デビュー 2015年

水泳が特技で全国中学水泳競技大会に出場、高校でもインターハイに出場しています。バク宙、バク転もできるのだとか。すごい。

映画は「3D彼女 リアルガール」「斉木楠雄のΨ難」「いぬやしき」にも出演しています。「EVEN〜君に贈る歌〜」では劇中でインディーズロックバンド「EVEN」を組みドラムを担当し、実際にメジャーデビューもしました。

 

 

脇役キャストも豪華俳優陣!お笑い関係多め!

  • 大沢ひかる
  • 平祐奈
  • 椿鬼奴
  • 須田邦裕
  • 金田哲(はんにゃ)
  • 好井まさお(井下好井)
  • 片桐仁
  • 堀部圭亮
  • 勝村政信
  • 石田ひかり(友情出演)
  • 山口沙弥加

 

スポンサーリンク



映画「凛(りん)」の主題歌はハルカミライの「ヨーロービル、朝」

主題歌を歌うのは男性4人組の八王子発のロックバンド、ハルカミライです。

凛(りん)の主題歌「ヨーロービル、朝」は2017年2月にリリースされたアルバム「センスオブワンダー」全9曲の中の8曲目に収録されている楽曲です。

 

ハルカミライのメンバー

  • 橋本 学(ボーカル、1993年8月2日生まれ)
  • 関 大地(Gt、1995年6月22日生まれ)
  • 須藤 俊(Ba、1993年5月30日生まれ)
  • 小松 謙太(Dr、1994年3月13日生まれ)

2012年に結成されたバンドグループで、2018年には日本最大級のロックバンドフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」にも出場しています。


 

主題歌の公式MVを探してみましたが見つからなかったので、下は”弾いてみた”という方のYouTube動画です。

 

こちらは公式の動画で同アルバムに収録されている「カントリーロード」ハルカミライの中でも1番人気の楽曲です。

 

ハルカミライ「センスオブワンダー」

2017年2月8日リリース、34分

  1. 君にしか
  2. カントリーロード
  3. いつかきっと出会う
  4. ラブソング
  5. 21世紀
  6. みどり
  7. アストロビスタ
  8. ヨーロービル、朝
  9. 春のテーマ

 

映画「凜(りん)」を観た人の感想や評判は?

完成披露試写会に参加しました。
又吉さん原作の作品で話題になっていたので,とても楽しみにしていました!
期待以上に素晴らしい作品でした。

予告を見た時はサスペンス要素が強いのかと思いましたが,映画を見た後には感動し、心が温まる内容でした。

「100年に一度、村から子どもが消える」という伝説の謎を解き明かされるストーリー展開もテンポが良く,最後まで夢中で見てしまいます。分かりやすい内容なので,老若男女問わず楽しめると思います。

佐野勇斗さん,本郷奏多さんをはじめ、適材適所に配置された俳優さんが素晴らしく,それぞれのキャラクターが引き立っていました。

ハルカミライさんの主題歌と挿入歌もすごく映画にぴったりでした。

映画の公開が楽しみです!また観に行こうと思います!

 

公開より先に京都国際映画祭で観てきました。
期待以上であっという間でした。

又吉直樹作品の世界観がきちっとエンタメに昇華されていて観ていて心地良かったです。監督の好みなのか、いい意味で小難しくなく観やすい作品になっていました。

佐野勇斗もキラキラ映画ばかりでしたがようやくいい映画に巡り会えた感じです。本郷奏多は流石の一言。脇を固める俳優陣が豪華なのも主人公の二人を引き立てていたと思います。

犯人も最後まで分からなかったし、曲にも感動して、切なかったけど泣ける作品でした。
公開したらもう一度観たいと思います。
割と真剣にお勧めできる映画でした。

 

凜(りん)映画のあらすじやキャスト・主題歌を紹介!感想や評判は?のまとめ

又吉さん原作ということで2019年注目の映画になりそうですね。

感想や評判も高評価で、ぜひ観ておきたい作品です!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください