生きてるだけで、愛。(映画)のネタバレ感想は?あらすじや主題歌も!

 

映画「生きてるだけで、愛。」の感想やあらすじ、主題歌についてもご紹介します!

「生きてるだけで、愛。」は水谷豊と伊藤蘭の娘の趣里さんと、菅田将暉さんが主演の恋愛小説が原作の映画です。主題歌を担当したのは世武裕子さん。

感想はネタバレも含みますのでご注意くださいね!

 

スポンサーリンク

映画「生きてるだけで、愛。」のあらすじ!

無職の寧子は近頃では鬱による症状が悪化していて、過眠症まで併発してしまいました。

惰性的に同棲を続けている津奈木に相談してみたものの、四六時中うわの空で相手にしてもらえません。そんなある日のこと一時期津奈木とお付き合いをしていた女性、安堂がふたりの前に現れます。安堂は表向きは寧子の社会復帰をサポートすると言い張っていますが、真の目的は津奈木との復縁を迫ることです。

何かと強引な安堂に言われるままに、寧子はカフェ・バーで働き始めます。津奈木は元来が文学青年で、今の週刊誌にゴシップを書き殴る仕事が嫌でたまりません。

遂には会社を馘になった津奈木はバイト先を脱走した寧子と合流して、初めて恋人同士としてお互いと向き合うのでした。

 

映画「生きてるだけで、愛。」作品情報

作品情報 生きてるだけで、愛。
上映時間 109分
製作年 2018年
製作国 日本
監督 関根光才
脚本 関根光才
原作 本谷有希子

この映画はMr.Childrenや、AKB48のミュージックビデオを手掛けた世界的にも有名な関根光才の初の長編映画監督作品であるので、その映像が加わることによってさらに臨場感が漂う映画に仕上がっています。

 

映画「生きてるだけで、愛。」の出演キャスト

趣里(寧子 役)

「3年B組金八先生」「とと姉ちゃん」「ブラックペアン」「イノセンス 冤罪弁護士」「僕とシッポと神楽坂」などに出演しています。

水谷豊と伊藤蘭の間に生まれ、幼い頃はバレリーナを目指していました。
しかし、怪我によりバレエが続けられなくなり、このことをきっかけに女優の道へ進むと決心しました。2016年に「とと姉ちゃん」へ出演したことで注目を集め、さまざまな連続ドラマに出演するようになった、とても演技力のある女優です。

 

菅田将暉(津奈木 役)

「共食い」「溺れるナイフ」「銀魂」「火花」「キセキ-あの日のソビト-」「帝一の國」「仮面ライダーW」などに出演しています。

日本アカデミー賞では、最優秀新人賞、新人俳優賞、話題賞や、キネマ旬報ベスト・テンの主演男優賞など数多くの賞を受賞しています。菅田の監督を行なった監督たちは、感覚で演技を行なっていて、予想を超えてくる演技をすると絶賛する声が多いです。また、現在は歌手としても活躍しており、米津玄師の収録に参加したり、アルバムを発売し、オリコンチャート、Billboard Japanで2位を記録しています。

 

田中哲司(村田 役)

「ATARU」「夜行観覧車」「緊急取調室」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「人魚の眠る家」「SPEC」「アウトレイジビヨンド」などに出演しています。

元々は演劇俳優で、多くの舞台に出演していたが、近年は映画やドラマで名バイプレイヤーとして活躍している注目の俳優で、2015年には紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。
2014年に女優の仲間由紀恵と結婚し、双子の男の子の父となりました。

 

西田尚美(真紀 役)

「白い巨塔」「Age,35恋しくて」「魔女の条件」「図書館戦争」「学校の怪談」「コウノドリ」「DOCTORS3 最強の名医」などに出演していて、日本アカデミー賞新人俳優賞やハワイ国際映画祭主演女優賞、ベルリン国際映画祭最優秀アジア映画賞など、数多くの受賞歴があります。
元々はモデルとして活動していて、1994年にテレビドラマ「オレたちのオーレ!」の出演をきっかけに女優デビューしました。
2005年に靴デザイナーの方と結婚し、2008年に第1子の女の子を出産しました。

 

松重豊(磯山 役)

「ちりとてちん」「孤独のグルメ」「バイプレイヤーズ」「アンナチュラル」「しゃべれども しゃべれども」「アウトレイジ」「探偵はBARにいる」などに出演しています。
東京スポーツ映画大賞男優賞、助演男優賞やy小浜国際映画祭助演男優賞などを受賞しています。映画や演劇を製作するために演劇学を専攻していたが、演技に感動して自らも俳優を目指すようになりました。
高身長で、その顔立ちからヤクザの役を演じることが多かったが、「孤独のグルメ」で主演となり、海外からも注目を集めています。

 

仲里依紗(安堂 役)

「ヤンキー君とメガネちゃん」「日本人の知らない日本語」「あなたのことはそれほど」「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」「時をかける少女」「ホリデイラブ」などに出演しています。
日本アカデミー賞の新人俳優賞、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞するなど演技力が高く評価されています。
2013年に俳優の中尾明慶と結婚し、同年に第1子である男の子を出産しました。
少女漫画雑誌「ちゃお」のオーディションの特別賞を受賞して芸能界デビューをし、ファッション雑誌「CANDy」の専属モデルとして活動していました。

 

スポンサーリンク



映画「生きてるだけで、愛。」を実際に観た感想は?ネタバレ注意!

30代後半男性

私が観てきました!

ヒロインの寧子を演じている、趣里の寄る辺のなさが魅力的でした。合コンがきっかけになって知り合った男の家に転がり込んで、3年間も居座ってしまう図々しさには笑わされます。外に働きに出ることもなく家事炊事に励むこともない、怠惰な日常生活の風景と鬱屈とした表情が印象深かったです。

これまで数多くの日本映画でエネルギッシュな主人公を熱演してきた菅田将暉が、オーバーワーク気味で抜け殻のような津奈木に扮していて驚かされました。笑顔を浮かべてふたりの間に近づきながらも、心に底知れぬ悪意を秘めた安堂の役を怪演している仲里依紗にも圧倒されます。

引きこもりから社畜にこじらせ女子まで、今の時代に生きづらさを抱いている若者たちの葛藤が伝わってくるストーリーです。同じ部屋の中に居ながらも、決して目線を合わせることのない寧子と津奈木の微妙な距離感やすれ違いがリアリティー溢れていました。

慣れないアルバイトに失敗ばかりの寧子を優しく見守っている、オーナーの村田夫妻の寛容性には心温まるものがあります。津奈木が溜まりに溜まった鬱憤を爆発させて、無機質なオフィスを舞台に大暴れを繰り広げるシーンが実に痛快無比です。

文字通り全てを脱ぎ捨てた寧子を、屋上でそっと抱きしめるクライマックスにほろりとさせられました。

 

映画「生きてるだけで、愛。」の主題歌は?

 

この映画の主題歌は「羊と鋼の森」の音楽を手がけた世武裕子(せぶ ひろこ)の『1/5000』です!

この曲は詩人の御徒町凧も作詞に加わっており、この映画をより深く感じることができると思います。気になる方はチェックしてみてください!

世武裕子のプロフィール

  • せぶ ひろこ
  • 1983年1月4日生まれ
  • 東京都葛飾区生まれ
  • 滋賀県草津市出身
  • 2008年より活動開始
  • パリ・エコールノルマル映画音楽学科卒業
  • sébuhiroko名義シンガーソングライターとしても活動

 

映画「生きてるだけで、愛。」の動画を無料で視聴する方法はある?

2018年11月に全国ロードショーで公開された映画ですので、2019年1月時点ではまだDVD発売などの情報も出ていませんし、動画配信の予定も公表されていませんでした。(2019年1月調べ)

最近は映画が公開されてから半年くらいでDVDレンタル情報などが解禁になったりするので、「生きてるだけで、愛。」についても動画配信やDVDレンタルができるようになるのはもう少し先になりそうですね。

映画の新作がいち早く配信開始になるのはU-NEXTが多いです。

U-NEXTは月額1,990円(税抜)の動画配信サービスなのですが、初めて利用する人は31日間の無料お試しトライアルが適用になります!

今後U-NEXTで配信される可能性はかなり高いので、見られるかどうかぜひチェックしておきましょう。

無料トライアルでは600円分のポイントがもらえるので、新作の「生きてるだけで、愛。」を観るときに取っておいてくださいね!

U-NEXTで配信状況をチェック!【U-NEXT公式サイトへ】

 

生きてるだけで、愛。(映画)のネタバレ感想は?あらすじや主題歌も!のまとめ

映画「生きてるだけで、愛。」は演技にとても高い評価がある俳優と、素晴らしい映像技術を持っている監督が組み合わさったことにより、それぞれの俳優のいいところが引き出されていて、とても素晴らしい作品に仕上がっていると思います。

まだ「生きてるだけで、愛。」を見ていない方はぜひ!

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください