スマホを落としただけなのに(映画)のあらすじや実際に観た感想ネタバレを紹介!

北川景子さん主演の映画「スマホを落としただけなのに」のあらすじや実際に観た感想をネタバレこみで紹介します!

「スマホを落としただけなのに」の映画作品情報もチェック!

これから観に行く人も、すでに見た人もぜひ参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

映画「スマホを落としただけなのに」のあらすじ!

 

 

北川景子さん主演で、タイトルの通り、スマホを落としただけなのに、そのスマホこら繰り広げられる、ミステリーサスペンスです。

北川景子さん演じる麻美の彼氏の富田が、タクシーの中でスマホを落とし、これがすべての始まりになります。

拾い主の男がおり、その男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカーでした。

それを知らずに麻美はふつうに生活をしていて、ハッカーの男は麻美を気に入ってしまい、麻美の人間関係を監視するようになりました。

セキュリティを丸裸にされてしまった富田のスマホが、身近なSNSを介して麻美を陥れる凶器へと変わっていく、見どころ満載の映画です。

一方、神奈川の山中では身元不明の女性の死体が次々と発見されて、それがどうなるかも見どころです。

 

映画「スマホを落としただけなのに」作品情報

作品情報 スマホを落としただけなのに
上映時間 116分
製作年 2018年
製作国 日本
監督 中田秀夫
脚本 大石哲也
原作 志駕晃

 

映画「スマホを落としただけなのに」の出演キャスト

 

北川景子(稲葉麻美 役)
千葉雄大(加賀谷学 役)
成田凌(浦野善治 役)
田中圭(富田誠 役)
原田泰造(毒島徹 役)
バカリズム(小柳守 役)
要潤(武井雄哉 役)
高橋メアリージュン(杉本加奈子 役)
酒井健太(大野俊也 役)
筧美和子(天城千尋 役)
桜井ユキ
北村匠海

 

映画「スマホを落としただけなのに」を実際に観た感想ネタバレを紹介!

20代後半女性

私が観てきました!

第15回のこのミステリーがすごいという賞レースで、大賞・隠し玉作品に選ばれた作品なので、すごく期待して見に行きました。

実際見てみると、先入観もあってか、すごくドキドキハラハラさせられて、とても面白い作品に仕上がっているなと言う印象です。

非常に分かりやすいタイトルをしていて、現代のスマホ時代の私たちにとって、決して他人事として笑い飛ばすことの出来ない内容になっていると思います。

スマホを落としただけなのに、さまざまな事件に巻き込まれていきますし、なぜか自分のことのように思って見入ってしまいました。

スマホ本体に限らず、それぞれのSNSもそうですが、意外と私たちは、個人情報を垂れ流して、誰でもそれを閲覧できる状態にあるんだなと改めて感じさせられました。

 

この作品は、単なるエンタメ作品としてだけでなく、今後の自分の身を守るためにもぜひ、たくさんの人たちに見てほしい映画だと思いました。

SNSで満たされる欲求で、若者がいかに現代のスマホに依存しているかがわかります。

スマホだけでなんでも分かる時代に少し考え直しさせられました。

スマホだけでクレジットカードの暗証番号を入手できたり、直接その本人のスマホにハッキングしなくても、分かるということがとても怖いなと思いました。

 

他にも映画「スマホを落としただけなのに」感想が続々と!

 

  • 今SNS利用している人は必ずこの作品観て!と言いたい位、え?そんなことで?ということがいっぱいでした。
    スマホを落とした…まさかという連続で、怖いというより気を付けないとと実感させられました。
  • 麻美の秘密がかなり早い段階でネタバレして興醒めした。シリアスとコメディの中間で半端な感じの作品だった。
  • スマホを落としたらどうなるか?
    連続殺人犯に拾われるという最悪なパターンを描いたストーリー。
    自己啓発映画でありながらミステリー、サスペンス、ホラーの要素、そして人間ドラマも描いているので見ていて飽きない作品でした。
    ネタバレになってしまうので名前は伏せますが犯人の怪演が素晴らしかったです。

 

 

 

 

番外編(^-^;

 

「スマホを落としただけなのに」出演キャストの映画やドラマを観るなら!

過去のドラマや映画の作品を観るなら、動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは有料の動画配信サービスになりますが、初めて利用する人は31日間の無料お試し期間がついているのでぜひ利用してみてくださいね。

 

→すぐにU-NEXTで出演作品をチェック!

 

確認してみると、千葉雄大さんが出演している20作品や、北川景子さんが出演している17作品が配信されていました。(執筆時現在)

 

U-NEXTには見放題作品とポイント作品の2種類があります。

 

 

U-NEXTの見放題作品とは…?

いつでも好きな時に何回でも視聴できるのが見放題作品です!

U-NEXTに登録さえすればすぐに観ることができるので、初回の無料トライアルで利用すれば完全に無料で観ることもできます。

観たい作品が見放題対象になっていたらチャンスですね!

 

U-NEXTのポイント作品とは…?

こちらは視聴する際にポイントが必要になります。

1ポイント1円となっていて、映画では作品によって432円や540円とそれぞれに設定されています。

初回の無料トライアルでは、無料なのに600円分のポイントがもれなくもらえますので、1作品分は一切の課金なしで新作を観ることができます!

2ヶ月目以降は有料会員となりますが、その際にも毎月1,200ポイントがついてきます♪

 

スマホを落としただけなのに(映画)のあらすじや実際に観た感想ネタバレを紹介!のまとめ

スマホが普及しているこの世の中で、ありえなくない話なので余計にリアルさがありますね。

ぜひ、「スマホを落としただけなのに」を観てみましょう~。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください