17歳の肖像(映画)の動画を無料で観たい!吹き替えや字幕付きで視聴するには!

 

キャリー マリガン初主演映画「17歳の肖像」の動画を無料で観たい!!吹き替えや字幕付きで視聴するには?ということで、作品についてと動画で視聴できる方法を確認してみました。

「17歳の肖像」は2009年に公開されたイギリスのドラマ映画です。 原作はジャーナリストであるリン・バーバーの自叙伝です。

 

映画「17歳の肖像」のあらすじは?

1961年 ロンドン郊外に暮らす女学生 ジェニー(キャリー マリガン)は中流家庭で1人娘として育ちました。
聡明で利発な彼女はオックスフォード大学を目指して勉学に励んでいました。

17歳の誕生日までそんなに遠くない、ある日 彼女は歳が離れた男性、デイヴィット(ピーター サースガード)に出会います。

晴れて大学に入れたら、憧れのパリに行くのはもちろん、親元を離れ、思う存分に青春を謳歌するつもりだった彼女ですが、デイヴィットと付き合ううちに あれよ、あれよと思い描いていた夢が彼や彼の友人達の手によって叶えられてしまいます。

 

教養を感じさせる彼の洗練された話術によって、娘に勤勉を押し付けていたジェニーの父親(アルフレッド モリーナ)がデイヴィット推し になるのに時間はかかりませんでした。

女の幸せは家庭を持つ事でもある…
と 突然のデイヴィットからジェニーへのプロポーズに、あれほど強く大学進学を目指す希望に向かっていた両親ですら、彼なら、とそれまでとは180度変えて賛成の意向を示したのです。

 

周りの同級生達の羨望の的に瞬く間に変わっていったジェニー… 進学を辞め、結婚という決断を下すわけですが。
そこでデイヴットにまつわる衝撃な事実を目の当たりにします。

結果的には男性経験の少ない若い女子が年上の男にまんまと両親共々、騙されていた、という話です。

 

映画「17歳の肖像」の作品情報

 

作品情報 17歳の肖像
原題 An Education
上映時間 95分
製作年 2009年
製作国 イギリス
監督 ロネ・シェルフィグ
脚本 ニック・ホーンビイ
製作 フィノラ・ドワイヤー 他
原作 リン・バーバー

 

映画 「17歳の肖像」の出演キャスト!

  • キャリー・マリガン(ジェニー メラー役)
  • ピーター・サースガード(デイヴィット ゴールドマン役)
  • ドミニク・クーパー(ダニー役)
  • ロザムンド・パイク(ヘレン役)
  • アルフレッド・モリーナ(ジェニーの父)
  • カーラー・シーモア(ジェニーの母)
  • オリヴィア・ウイリアムズ(スタッブズ先生)

 

キャリー・マリガンは、1985年5月28日生まれのイギリスの女優です。2004年に舞台で女優デビュー、2005年公開のキーラ・ナイトレイ主演の「プライドと偏見」で映画デビューしました。

「17歳の肖像」では英国アカデミー賞 主演女優賞などを受賞し、アカデミー主演女優賞にもノミネートされています。

 

プライベートではイギリスのフォークバンドグループ「マムフォード・アンド・サンズ」のメンバーのマーカス・マムフォードさんと2012年4月に結婚し、イギリス南西部サマセットの農場で挙式をしました。

2015年に第1子を出産されています。

 

映画 「17歳の肖像」は1960年代のイギリスが垣間見れる作品

この作品は、1961年のロンドン郊外が舞台になっていますので、ジェニーの通う女学校の古風な雰囲気や、街並み、車、ジェニーがディヴィットの友人の恋人であるヘレンによって施されていく、ヘアースタイル、服のスタイリング等に古き良き時代を垣間見る事が出来ます。

 

調べてみると、この60年代のイギリスは不況でかなり暗い時代だったようです。フランスのパリに憧れるのは、彼女だけではなく、質実剛健を目指していた国民達にとって、自由への欲求の象徴のようでした。

自叙伝がベースなので真実味があります。 若さとは、スポンジのように全てのものを吸収出来る力を持ち合わせています。例えそれが良くも悪くもその時期は吸い取るんですね。

 

大人になるという事は自分に必要ないものを、選択して切り捨てて行く事が出来るチカラをつけていく事なのかもしれません。

17歳   この年齢は好奇心で満ち溢れているので、悪い大人はこれを利用してしまうでしょう。そこは離れ過ぎず見守って、要所では手を差し伸べてあげるのが真の成熟した大人のなすべき事たと思いました。

なので、この作品は原題がExperience (経験)ではなく、Education(教育)となっているんでしょうね。

 

映画「17歳の肖像」の動画を無料で吹替や日本語字幕で視聴することはできる?

17歳の肖像が動画で配信されているところを調べてみたところ、U-NEXTで配信されていました。

U-NEXTは有料の動画配信サービスなのですが、初めて登録する人は無料トライアルとして31日間は月額料金がかからないで無料で楽しむことができます!

 

「17歳の肖像」をU-NEXTですぐに視聴する!

 

そしてこの「17歳の肖像」は現時点では見放題対象の作品でしたので追加の課金も必要ありません。

無料トライアルをうまく利用すれば完全に無料で楽しむこともできるということですね。

 

しかし残念ながら日本語吹き替えでは配信されていませんでした。

日本語字幕のみ配信となっているので、イギリス英語も楽しみながら視聴してください!

 

映画『17歳の肖像』の様に邦題に”17歳” がつく映画作品をチェック!

『17歳のカルテ』

原題は 「Girl, Interrupted」
1999年のアメリカ映画です。主演はウィノナ ライダーですが、アンジェリーナジョリーがアカデミー賞の助演女優賞を受賞した作品です。

『17歳のエンディングノート』

原題は「 Now Is Good」
2012年のイギリス映画です。天才子役だったダコタ・ファニングがすっかり成長し、癌に侵された17歳の女の子を熱演しています。

『ダニエラ 17歳の本能』

アリシア・ロドリゲス主演の2012年チリで制作された映画です。

『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』

2013年の韓国映画です。実際に起きた事件が題材になっていて、社会の闇や理不尽さが衝撃を与えた社会派ドラマです。

『17歳』

2013年のフランス映画で、マリーヌ・ヴァクトさんが主演です。カンヌ映画祭コンペティション部門にも出品されました。

『LOVE, サイモン 17歳の告白』

2018年のアメリカ映画です。性について悩むLGBTをテーマにしています。主演はニック・ロビンソン。

 

U-NEXTでは、ダニエラ 17歳の本能、ハン・ゴンジュ 17歳の涙、17歳も見放題作品として配信されていました。「LOVE, サイモン 17歳の告白」は432円分のポイントが必要です。

しかしなんと、U-NEXTの無料トライアルでは月額料金が31日間無料になるのに加えて、600円分のポイントももらえるので、これを使えば追加の課金はしないで楽しむことができますね。

 

17歳の肖像の動画を無料で観たい!吹き替えや字幕付きで視聴するには!のまとめ

1度見たら忘れられない、チャーミングなベビーフェイスが魅力のキャリー マリガンはこの作品で映画初主演を果たしています。

こちらの作品は原作から監督、製作の2人までが女性で構成されています。最後まで作品を観ると、なるほどそれが納得出来ます。

 

17歳の時、あなたの心には何がありましたか?そしてそれは今も残っていますか??

 

『17歳の肖像』ぜひ一度ご覧になってみてください!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください