グッバイ・クリストファーロビン(映画)の動画を日本語字幕や吹替でフル視聴する方法は?

映画「グッバイ・クリストファーロビン」の動画を日本語字幕や吹替でフル視聴する方法についてご紹介します!

あらすじや作品情報、すでに観た人の感想もチェック!

「グッバイ・クリストファーロビン」はくまのプーさんの原作秘話ともいえる大人のストーリーとなっています。

 

スポンサーリンク

映画「グッバイ・クリストファーロビン」のあらすじ!

世界中に愛されるキャラクター、くまのプーさんはどのようにして生まれたのか?

くまのプーさんの原作秘話。

クリストファーロビンは実在した人物で、戦争から帰ってきて都会の喧騒に疲れたクリストファーロビンの父が、イギリスの郊外に引っ越し、そこで実際にクリストファーロビンとお友達のくまのぬいぐるみエドワードと遊ぶことでできた話だった。

戦争で心が荒んでいた人々の心に安らぎを与え、またたく間に本は売れた。クリストファーロビンが実在することから、何も知らない本人も、本物だともてはやされてしまう。

しかし、彼にとっては多忙な父と初めてゆっくり向き合えた大切な時間が本になったこと、有名人になってしまったことで葛藤が始まる。

 

映画「グッバイ・クリストファーロビン」作品情報

作品情報 グッバイ・クリストファーロビン(Goodbye Christopher Robin)
上映時間 107分
製作年 2017年
製作国 イギリス
監督 サイモン・カーティス
脚本 フランク・コットレル・ボイス
原作

 

映画「グッバイ・クリストファーロビン」の出演キャスト!

マーゴット・ロビー
ドーナル・グリーソン
ケリー・マクドナルド
フィービー・ウォーラー・ブリッジ
スティーヴン・キャンベル・ムーア
ジェラルディン・ソマーヴィル
ニコ・ミラレグロ
リチャード・マッケーブ
サイモン・ウィリアムズ

 

映画「グッバイ・クリストファーロビン」を実際に観た感想ネタバレを紹介!

 

30代前半女性

私が観てきました!

パッケージは切なくも可愛らしく、くまのプーさんの原作秘話だと言うことで軽い気持ちで見ました。

実際は、第一次世界大戦でPTSDになり郊外へ逃げるように引っ越すところから始まり、有名な作家の妻と言うことで、母親としてクリストファーロビンを産んだ以外は華やかな社交界にばかり興味を示し、息子のことは乳母に任せきりで、ぬいぐるみだけがお友達というかなり重い話でした。

くまのプーさんを書くために息子と遊んだわけじゃなく、一緒に遊びながら息子がくまのぬいぐるみを連れてるところを写生し、これはみんなに喜んでもらえるのでは?と、遊びながら書いたものが大ヒットとなってしまい、原作と本名が同じクリストファーロビンは有名になりすぎてしまい、いじめにあったり、大変な人生を歩むことになります。

このせいですれ違う親子描写が切ない。その時は二人とも純粋に遊ぶことを楽しんでいたはずなのに…。

また、クリストファーロビン役の子役がとても可愛くて、映画が終わる頃にはくまのプーさんが大好きになっていました。

それはキャラクターの可愛さの裏に、原作者の想いが汲み取れるようになるから。

社会派映画で大人向きではあるが、大好きな一本です。

 

他にも映画「グッバイ・クリストファーロビン」の感想が続々と!

  • プーさんの誕生にまつわる、筆者とその家族の物語。
    のどかな緑あふれる田舎町の風景が、観ていて心地よかった。
    振り返ると、ブルーはプーさんを描ききった後に、戦争のトラウマを感じなくなっていたような。
    最後まで楽しめる映画だった
  • ブーさんの絵本がこういう風に生まれ創られ、家族の色々な葛藤が見え隠れするストーリーに複雑な感情を抱きました。
    自然豊かな景色、絵画と一体化する瞬間がとても素敵でした
  • とても切なかった。
    これからは今までのようにただ楽しい気持ちでプーさんを見ることはできないだろうけど、作者がどんな思いでプーさんを書いたのか知ることができてよかった。
    父子が2人きりで森で遊ぶシーンがとても素敵。
  • くまのプーさんのことはほぼ何も知らないけれど、この映画は楽しめた。
    作者がどんな思いでプーさんを生み出したか、家族の物語として描かれる。
    また、戦争の恐ろしさと時代背景も大きな要素だった。
    切なさと暖かさがしみる良作。
  • クリストファーロビン役の子がすごくかわいい!
  • プーと大人になった僕観賞後に観賞。なんだか悲しい。『プーさん』のお話の中の幸せそうなクリストファーロビンと現実の差。もっと真っ正面から子どもに愛情を注いでやってほしいと思いながら観ました。
  • いいお話でした。
    くまのプーさんにこんな物語が隠されていたなんて、、少し悲しいお話。でも最後は親子愛がしっかりつまってました。

 

https://twitter.com/M_BILLION_DREAM/status/1059028454040002560?s=20

 

 

 

映画「グッバイ・クリストファーロビン」の動画を日本語字幕や吹替ですぐに観るなら!

映画の作品を観るなら、動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは有料の動画配信サービスになりますが、初めて利用する人は31日間の無料お試し期間がついているのでぜひ利用してみてくださいね。

 

→すぐにU-NEXTで出演作品をチェック!

 

グッバイ・クリストファーロビンをU-NEXTで確認してみると、2018年11月時点でポイント対象作品となっていました。

字幕と日本語吹替がどちらも自由に選べて432円でレンタル可能です。

 

 

U-NEXTの見放題作品とは…?

いつでも好きな時に何回でも視聴できるのが見放題作品です!

U-NEXTに登録さえすればすぐに観ることができるので、初回の無料トライアルで利用すれば完全に無料で観ることもできます。

観たい作品が見放題対象になっていたらチャンスですね!

 

U-NEXTのポイント作品とは…?

こちらは視聴する際にポイントが必要になります。

1ポイント1円となっていて、映画では作品によって432円や540円とそれぞれに設定されています。

初回の無料トライアルでは、無料なのに600円分のポイントがもれなくもらえますので、1作品分は一切の課金なしで新作を観ることができます!

2ヶ月目以降は有料会員となりますが、その際にも毎月1,200ポイントがついてきます♪

 

グッバイ・クリストファーロビン(映画)の動画を日本語字幕や吹替でフル視聴する方法は?のまとめ

無料トライアルでU-NEXTに登録すれば、もれなくもらえるだけで視聴できるので課金の必要はありません!

プーさんのストーリーを知っていても知らなくても楽しめるので、内容が理解できる子供となら一緒に観られそうですね。

まだ観ていない人は「グッバイ・クリストファーロビン」もぜひ!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください