映画「人魚の眠る家」キャストや出演作を紹介!動画を無料視聴するなら?

映画「人魚の眠る家」のあらすじや出演しているキャストについて見ていきます!

人魚の眠る家は東野圭吾さん著書の小説が原作となっている作品です。

豪華キャストということだけでも映画に期待できそうですね。

「人魚の眠る家」に出演キャストの過去出演作品を動画で無料視聴する方法についてもご紹介します!

 

スポンサーリンク

「人魚の眠る家」はどんな映画?あらすじが知りたい!ネタバレ注意!

会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)と妻の播磨薫子(篠原涼子)は和昌の浮気が原因で別居をしていました。

二人は娘・瑞穂の小学校受験が終わったら離婚をする予定でした。

小学校受験対策の模擬面接の日に和昌の携帯が鳴ります。

祖母の千鶴子(松坂慶子)に連れられ弟・生人と従妹の若葉と一緒にプールに行っていた瑞穂が溺れたと言う連絡でした。

 

二人は医師の進藤(田中哲司)から瑞穂が脳死状態であると告げられます。

ショックを隠し切れない二人に進藤医師は臓器提供の意思がある場合には脳死判定をする事になる、臓器移植をしない場合には心臓死を待つことになると更に酷な事を告げます。優しい娘だった瑞穂だったら臓器移植を望むだろうと一度は臓器提供を考える夫婦でしたが、瑞穂の手が一瞬動いた事で取りやめます。

 

薫子は瑞穂を在宅で看ていく事を決意します。

一方和昌は経営する会社でロボットではなく実際の人体を直接動かすANC(人口神経接続技術)の研究をしている星野祐也(坂口健太郎)の存在を知ります。和昌は娘・瑞穂にその技術を使う事が出来ないかと思い立ちます。瑞穂の身体の状態は良くなっていきます。

しかし、脳死状態の瑞穂は外部からの脊椎への電気信号で手足を動かしているだけなのです。時は経ち、弟の生人も小学校に入学するころになりました。その頃から薫子は瑞穂を連れて外出する事が増えて行きます。

脳死している状態の瑞穂を連れ歩く事に周囲の人は不気味さを隠せなくなっていきます。その事で生人は虐められるようになってしまいました。

生人の誕生日の日、事件は起こります。

「お姉ちゃんは死んでいる」
「瑞穂は死んでいる」

そう夫にも言われた薫子は瑞穂に包丁を突き立てこの子が死んでいるならこの子を殺しても殺人にならないはず。この子が生きているなら私は喜んで刑に服すと言います。

突然従妹の若葉が瑞穂は私の落とし物を拾おうとしてくれたせいでプールで溺れたと泣きだします。

ずっと苦しんでいた若葉を前にしてその場にいた皆が涙します。お姉ちゃんは生きていると言う生人を薫子は抱きしめます。

ある日夢の中で瑞穂が起き「お母さんありがとう」と言います。

その時瑞穂が旅立ったのだと薫子は確信します。娘の死を受け入れた夫婦は延命は望まず臓器提供を希望します。

後日、瑞穂の心臓を移植された少年は何かに呼ばれるように瑞穂の家のあった場所に向かいますがそこはもう空き地になっていました。

 

スポンサーリンク



映画「人魚の眠る家」の出演キャストや過去の出演作は?

西島秀俊(播磨和昌役、子供の父親)

・「あすなろ白書」「大奥 第一章」「アンフェア」「チームバチスタ」「ストロベリーナイト」「MOZU」などに出演。
・第9回日本映画プロフェッショナル大賞(1999年「ニンゲン合格」)
・第20,26回高崎映画祭最優秀主演男優賞(2006年「帰郷」2011年「CUT」)
・第9回TV naviドラマ・オブ・ザ・イヤー2012最優秀助演男優賞(2013「ストロベリーナイト」)などを受賞。

西島秀俊さんは子供の時から映画好きで、19歳の時にオーディションに合格し俳優の道へ。
テレビドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビューしました。
2014年にはオリコン発表の「2014ブレイク俳優ランキング」で第2位にランクインし、同年に一般女性と結婚しました。現在は2児の父です。

 

篠原涼子(播磨薫子役、子供の母親)

・「僕の魔法使い」「アットホーム・ダッド」「溺れる人」「アンフェア」「ラスト♡シンデレラ」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」「ハムレット」などに出演。
・第32回ゴールデン・アロー賞最優秀新人賞、音楽新人賞(1994年)・第36回日本レコード大賞優秀賞「恋しさとせつなさと心強さと」(1994年)
・第18回日本ベストジュエリーベストドレッサー賞(2007年)
・第43回報知映画賞主演女優賞「人魚の眠る家」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(2018年)などを受賞。

1990年にアイドルグループ・東京パフォーマンスドールのメンバーとしてビュー。

篠原涼子さんは1994年に小室哲哉プロデュースの「恋しさとせつなさと心強さ」で日本人女性歌手のCDシングル売上で初めてダブルミリオンを記録した歌手でもあります。
その後、女優としても活躍し、2007、2008年には「理想の上司ランキング」女性第一位に選ばれています。

 

坂口健太郎(星野祐也役)

・「コウノドリ」「東京タラレバ娘」「ごめん、愛してる」「ヒロイン失格」「64-ロクヨン-前篇/後編」「君と101回目の恋」「今夜、ロマンス劇場で」などに出演。
・第11回おおさかシネマフェスティバル新人男優賞「俺物語!!」「ヒロイン失格」(2015年)
・第40回日本アカデミー賞新人俳優賞「64-ロクヨン-前編/後編」(2016年)
・第41回エランドール賞新人賞(2016年)などを受賞。

19歳の時に第25回「MEN’S NON-NO モデルオーディションに合格しモデル活動をスタート。2014年に映画「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。
その後、様々なドラマ、映画に出演し、2018年にはフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」で連ドラ初主演を務めました。

 

田中泯ー

・「ハゲタカ」「龍馬伝」「たそがれ清兵衛」「メゾン・ド・ヒミコ」「永遠の0」「羊の木」などに出演。
・舞踏批評家協会賞(1998年)
・日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、新人俳優賞(2002年)

クラシックバレエを習った後にアメリカンモダンダンスを学び、1966年より、モダンダンサーとして活躍。
1981年には舞踏団「舞塾」を結成したが、1997年に解散しています。
海外でも活動しており、1986年から2010年にかけて「カラダの可能性を考える場」としてダンスワークショップを世界各国で開催しているそうです。

 

山口紗弥加(美晴役、薫子の妹)

「モンテ・クリスト伯」「カンナさーん!」「コウノドリ」「スケープゴート」「ミックス」「エイプリルフールズ」「ブラックスキャンダル」などに出演。
・Webドラマや舞台、ラジオなどにも多数出演。

1994年に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビューし、フジテレビ系テレビドラマ「若者のすべて」でドラマデビューしました。
2014年からドラマのオファーが増え、名バイプレイヤーとして活躍中です。
2018年に「ブラックスキャンダル」でドラマ初主演となりました。

 

松坂慶子(千鶴子役、薫子の母親)

・「男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎」「死の棘」「ゲゲゲの女房」「あさが来た」「西郷どん」「まんぷく」などに出演。

・日本アカデミー賞最優秀主演女優賞 4回受賞 優秀主演女優賞 2回受賞
・ブルーリボン賞主演女優賞 3回受賞
・紫綬褒章 (2009年)

高校2年生の時に大映からスカウトされ、1971年に映画「夜の診察室」で映画初主演を果たしました。
その後、松竹に移籍しその演技力が認められトップ女優に躍り出ます。また、大河ドラマには9回出演し最多出演女優記録に並びました。

 

川栄李奈

・「マジすか学園シリーズ」「アオゾラカット」「僕たちがやりました」「健康で文化的な最低限度の生活」「亜人」「センセイ君主」などに出演。
・元AKB48メンバー(11期研究生→チーム4→チームA )
・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018ニューウェーブアワード

2010年に第11期研究生オーディションに合格しAKB48メンバーとなる。
その後センターを務め、2014年に「SHARK」で初めて単独ドラマ出演。
しかし、201年にAKB48を卒業し女優の道へと進みました。

 

田中哲司

・「SPEC」「夜行観覧車」「緊急取調室」「ATARU」「ビリギャル」、大河ドラマ「新撰組!」「龍馬伝」「軍師官兵衛」などに出演。
・第50回紀伊國屋演劇賞個人賞(2015)

蜷川カンパニーやtptの公演や、串田和美、岩松了などの演出作品に出演しています。
現在はテレビドラマや映画に名バイプレイヤーとして活躍している。
2014年に仲間由紀恵さんと結婚し、3児の父でもあります。

 

映画「人魚の眠る家」キャストの過去出演作の動画を無料視聴する方法はある?

「人魚の眠る家」は、劇場で公開されたばかりなのでDVDレンタルや無料動画もないのですが、キャストの過去の出演映画やドラマを観る方法はあります!

U-NEXTは動画配信サービスで、邦画だけでも2,939作品配信中です。(2018年12月調べ)

そのなかで課金の必要ない見放題作品は2,583作品が入っています。

有料の動画配信サービスですが、初めて利用する人は「無料トライアル」キャンペーンが適用となり、31日間は月額料金がかかりませんので、見放題作品なら無料で観られるということになりますね。

 

U-NEXTの見放題作品とは…?

いつでも好きな時に何回でも視聴できるのが見放題作品です!

U-NEXTに登録さえすればすぐに観ることができるので、初回の無料トライアルで利用すれば完全に無料で観ることもできます。

観たい作品が見放題対象になっていたらチャンスですね!

 

U-NEXTのポイント作品とは…?

こちらは視聴する際にポイントが必要になります。

1ポイント1円となっていて、映画では作品によって432円や540円とそれぞれに設定されています。

初回の無料トライアルでは、無料なのに600円分のポイントがもれなくもらえますので、1作品分は一切の課金なしで新作を観ることができます!

2ヶ月目以降は有料会員となりますが、その際にも毎月1,200ポイントがついてきます♪

 

映画「人魚の眠る家」キャストや出演作を紹介!動画を無料視聴するなら?のまとめ

色々考えさせられるテーマの「人魚の眠る家」は、涙が止まらなくなるのは必須です…!

女優や俳優陣の演技力もこの作品の完成度を高めているんですね。

U-NEXTは話題の映画をいち早く配信してくれることでも知られています。

もしかしたら「人魚の眠る家」もDVDレンタル時期かそれよりも早く動画配信になる可能性もあるかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください